現役トレーダー・フッキーの「金融リテラシー養成大学」

現役のトレーダーとしての実感・経験・視点から、「金融リテラシーの向上」に役に立ちそうな情報・知識をアウトプットしています。

2019-11-15から1日間の記事一覧

株式投資を始める前に、自分に問いかけておくべきこと

どうもこんにちは。現役のトレーダーで、どちらかと言うと投機家のフッキーです。 当ブログでは、現役のトレーダーとしての実感・経験・知識から、「金融リテラシーの向上」に役に立ちそうな情報・知識をアウトプットしています。 今回は「株式投資を始める…

PO(公募増資・売出)って実際どうなの?

どうもこんにちは。現役のトレーダーで、どちらかと言うと投機家のフッキーです。 当ブログでは、現役のトレーダーとしての実感・経験・知識から、「金融リテラシーの向上」に役に立ちそうな情報・知識をアウトプットしています。 今回は「PO(公募増資・売…

【有名投資家の名言シリーズ】ボストンの賢人 セス・クラーマンの名言

どうもこんにちは。現役のトレーダーのフッキーです。 当ブログでは、現役のトレーダーとしての実感・経験・知識から、「金融リテラシーの向上」に役に立ちそうな情報・知識をアウトプットしています。 今回は「ボストンの賢人 セス・クラーマンの名言」につ…

投資信託を買う前に見ておくべき2つの点

どうもこんにちは。現役のトレーダーで、どちらかと言うと投機家のフッキーです。 当ブログでは、現役のトレーダーとしての実感・経験・知識から、「金融リテラシーの向上」に役に立ちそうな情報・知識をアウトプットしています。 今回は「投資信託を買う前…

PER・PBRの正しい使い方

どうもこんにちは。現役のトレーダーで、どちらかと言うと投機家のフッキーです。 当ブログでは、現役のトレーダーとしての実感・経験・知識から、「金融リテラシーの向上」に役に立ちそうな情報・知識をアウトプットしています。 今回は「PER・PBRの正しい…

ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析の違い

どうもこんにちは。現役のトレーダーのフッキーです。 当ブログでは、現役のトレーダーとしての実感・経験・知識から、「金融リテラシーの向上」に役に立ちそうな情報・知識をアウトプットしています。 今回は「ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析の違…