現役トレーダー・フッキーの「金融リテラシー養成大学」

現役のトレーダーとしての実感・経験・視点から、「金融リテラシーの向上」に役に立ちそうな情報・知識をアウトプットしています。

2019-11-10から1日間の記事一覧

投資情報教材や投資セミナーを申し込む前に考えておいてほしいこと

どうもこんにちは。現役のトレーダーで、どちらかと言うと投機家のフッキーです。 当ブログでは、現役のトレーダーとしての実感・経験・知識から、「金融リテラシーの向上」に役に立ちそうな情報・知識をアウトプットしています。 今回は「投資情報教材や投…

投資・投機で利益を挙げるためには、どういう取引を目指したらいいのか?

どうもこんにちは。現役のトレーダーで、どちらかと言うと投機家のフッキーです。 当ブログでは、現役のトレーダーとしての実感・経験・知識から、「金融リテラシーの向上」に役に立ちそうな情報・知識をアウトプットしています。 今回は「投資・投機で利益…

投資の神様、ウォーレン・バフェットの思考の本質

どうもこんにちは。現役のトレーダーのフッキーです。 当ブログでは、現役のトレーダーとしての実感・経験・知識から、「金融リテラシーの向上」に役に立ちそうな情報・知識をアウトプットしています。 今回は「投資の神様、ウォーレン・バフェットの思考の…