現役トレーダー・フッキーの「金融リテラシー養成大学」

現役のトレーダーとしての実感・経験・視点から、「金融リテラシーの向上」に役に立ちそうな情報・知識をアウトプットしています。

2019-11-08から1日間の記事一覧

人間の脳は、そもそも投資に向いていないんじゃないか仮説

どうもこんにちは。現役のトレーダーで、どちらかと言うと投機家のフッキーです。 当ブログでは、現役のトレーダーとしての実感・経験・知識から、「金融リテラシーの向上」に役に立ちそうな情報・知識をアウトプットしています。 今回は「人間の脳は、そも…

自分の勤めている会社の自社株を買うメリット・デメリット

どうもこんにちは。現役のトレーダーのフッキーです。 当ブログでは、現役のトレーダーとしての実感・経験・知識から、「金融リテラシーの向上」に役に立ちそうな情報・知識をアウトプットしています。 今回は「自分の勤めている会社の自社株を買うメリット…

億万長者の思考法「反証」とは何か?

どうもこんにちは。現役のトレーダーのフッキーです。 当ブログでは、現役のトレーダーとしての実感・経験・知識から、「金融リテラシーの向上」に役に立ちそうな情報・知識をアウトプットしています。 今回は「億万長者の思考法『反証』とは何か?」につい…